5 flights up

ALOHA


大きいカップに注いだコーヒーとおやつを用意して
パジャマ姿、ふわふわブランケットにくるまって、ソファでくつろぎながら
何度見ても見飽きない、お気に入りの映画を見る休日も最高だけど



コーディアルシロップをSanpellegrinoで割ったドリンクを片手に
小さいけどおしゃれな映画館で、上映本数が少ないちょっとだけマイナーな映画を
見る休日って、大好き!






ほっこり。温かい気持ちになったよ。

ドタバタ慌ただしい感じではなく、ゆったり進むのだけど
モーガンフリーマンの積み重ねた日々を見つめる目も
ダイアンキートンのチャーミングさもやっぱり素敵だったし
なにより
若かりし頃の回想シーンが、とってもとっても素敵だった。
すごくいい映画だったよ。



実は先週の土曜日もこれを見に来たのだけど、チケットが完売で見る事ができなかったんだ。

それでリベンジしたのだけど、ほぼ完売で前から2列目のシートしか
空いていなかったよ。






はー良かった。ほっこりしたい気分の時にオススメ!
平日にもう一度見に行こうかなあ。


見終わって、プラプラ六本木までお散歩。

途中、気になっていたポテトやさん。
AND THE FRIETでおやつを。


紫のポテトに、明太クリーム&サワークリームチリソースを。
とってもおいしかった…
また行きたいなあ。









気になっていたカフェも発見したよ。
ツリーハウスカフェ。








秘密基地みたい……





チロっと入ってみる。






気になっているカフェやごはんやさんがいっぱいあるのだけど
いざ、どこかへ食べに行こう!ってなった時に思い出せない……

という事が多い私。

"あれ、行ってみたい所あったんだけどどこだったかな…" が口癖。
#記憶力の低下


そんな私を見かねて、busyがラインのノート機能に

” ■ 行きたいごはんやさんリスト” というものを作ってくれた。

まず、ラインにノートなんて機能が存在する事すら知らなかった。

そんな感じで、リストに着々とごはんやさんの名前が並んでいく。
リストに連なるごはんやさんを一緒に制覇していくのも、デートの楽しみになるね。




夜は、急遽ボーリングと卓球をしに!!!


なかなかの接戦…
まあ、おあいこって感じかな。(厳密に言うと、負けた。)






最近やっと炭酸が飲めるようになって、ジンジャエールにハマりだしたんだ。
くーーーおいしい。


嫌いなものを克服するのって、なんだか得した気分。

だって、好きなものがまた一つ増えるってことだから。

嬉しいけど、ジュースはほどほどにしなきゃね。


MAHALO

@sakiiiya