HAPPY

ALOHA


今日は前の会社の同期達が会社の決起会で東京に集まる日。


何ヶ月も前からずっとずっと楽しみにしていた日。


同じ店舗で一緒に働いていた ” あいP ” の顔を見つけた瞬間
とても安心して楽しみにしていた気持ちがぶわあっと溢れた。



一緒に働いていた日々が懐かしい…
あいPがオフの日は寂しくて寂しくて
ちぇって思っていた出勤日。


内定を頂いてから内定式まで、1年以上あった。
それまでの内定者アルバイト、2回の合宿、各イベントを通して
それぞれの配属先&そこへ配属するパートナーが決められ発表された。
まさか、あいPがパートナーになるとは思っていなかった。
あまり話したことがなかったし、
1番肌が白いあいPと、1番肌が黒い私だったから…笑

正直、大丈夫かなあ…と思った。


けど、上司って本当に見る目があるらしい。(上から目線。笑)


オセロコンビだね、なんて言われながら
ハッピーなことも悔しいことも
ミスした日も寝坊した日も
一緒に乗り越えてきた相棒。


この子と一緒で本当に良かったって心から思いながら毎日仕事ができてた。



退職する直前に、同期合宿があった。
退職決定者は参加せず、普通に勤務。
残るメンバーだけが、合宿に参加していた。
”楽しんでいるよー”なんて森の中で遊んでいる写真がポンポン送られてきて
気分転換できて良かったなあ、と思って仕事を続けた。


数週間たって、本当に退職する直前
違う勤務地で頑張っている、合宿に参加していた同期達が神戸に来ていたので
仕事後にディナーを一緒に食べた。


そうしたら、その中の一人が
 ” あの合宿でね、本社の人と話し合いの時間があって『会社に入って良かった、と思った事はなんですか?』 って質問されたの。そしたら急にあいPが泣き出してさー!
『さきえと出会えた事です』って言ってたんだよ、さきえがいなかったら続けられてなかったって。本当にいいコンビなんだね。”


ってコッソリ教えてくれたんだ。大泣きしちゃったよ。
あいP一人残して、辞めていいのかな…ってずっと気がかりで
 何をしてあげようって日々考えていたけど、それを聞いて
私は東京で負けないように頑張らなくちゃいけないんだってすごく気合いがはいったんだ。

なんか、本当に頑張ったんだ。本当にキツかった。
でも、あの会社に入って経験できて、本当に良かったと思っている。


そんな彼女は、今もその会社で頑張っている。


顔を見たらなんだかいろーんな事を思い出して(辞めてからも何度も会ってるけど笑)
ジンっとしちゃった。



やっと見つけたレストランで
最近の近況やらこのあとの将来について永遠と話し続けた…



” 同期は宝 ” と先輩や上司からずっと言われていたけれど本当にその通りで
とても大切で大好きで絶対に助け合える仲間。


店舗や勤務地は離れてても、いつも連絡取り合ってたし
未だに誰かの誕生日の日はラインが鳴りまくる。



辛い合宿も、楽しい合宿も、キラキラした瞬間も
ぜーんぶ共有してきた。



素晴らしくて、優しい、思いやりのあるみんなと出会えたのは
就活を頑張った自分へのご褒美だと本気で思ってる。
本当にみんな、みーんな素敵な子たちなんだ。


会社に残っているみんな、私を含め退職してしまったみんなの
近況報告ほど楽しい話題って、ない!


会社で成績を上げ、表彰される同期が自分の代から出るなんて
嬉しくて感動してしまったよ。
大活躍中だね。本当に誇りに思う。


私を含め退職したメンバー、それぞれ自分目標に向かって頑張っていたり
活躍していたり…



みんな本当に個性豊かで、話しを聞いていていつもすごくワクワクしてしまう。




いつか、みんなそれぞれ頑張ってまたどこかで交わえたらなあと思う。


みんなと話していると、もっと楽しくてもっとクリエイティブなことが
ポンポン思い浮かんでくる。

私も頑張らないとな。


良い影響を与えてくれる同期に囲まれて本当にしあわせ。

また集まれる日を楽しみにしてる!!!






MAHALO

@sakiiiya