item

ALOHA


今日は朝からサロンの撮影。


いつも色々用意してくれていて、ついつい食べちゃう。
ほかほかおにぎりまでありがとう。

汚い机…笑








アレンジも撮ったよ。
私には珍しい、ゆるーいアップヘアに赤いリップ。






撮影の前にブリーチしている毛先をカラーリングしてもらって、
またまたくすんだ良い色になったのだけど
なにしろ抜けるのが早い……
だからグラデーションで根元が地のブラックヘアでも
3週間〜1ヶ月に1度、毛先だけカラーしに行かなくちゃいけないんだ。


はー…すぐ黄色くなっちゃうよ…と相談したら
コレとてもいいよ!私もスーパーハイトーンだけど(白い髪!)
黄色くならないし、汚く色が落ちていく事がないの!

とオススメされたトリートメントをその場で購入。



WELLAのカラー用トリートメント!




使うの楽しみ!!!
少しでも綺麗に保てたらいいな。


”シャンプーとトリートメントは本当に値段と比例するから
絶対いいものを使って!”
と今日何度も言われたから、良いものに出会えたらいいな。


この間、
”髪の調子がよくないな〜”と言っていたら
後日busyが、"俺も愛用しているシャンプーを1本譲って貰ってきたから
使ってみて!とってもいいから!”ってくれたの。


そういえばまだ、今使っているシャンプーが切れていないから
開けていなかった…
これでシャンプーもトリートメントも良いものが揃った。
使わなきゃ。


ゴールドのBOXに入ってる……
DPAっていうブランドのものだよ。
busy曰く、泡立ちがすごいみたいだから
調べてみたら、モコモコ泡立てた状態で少し放置して
泡パックをするシャンプーみたい!
なにそれー!と興奮。これも使うの楽しみ!


















それと最近、乾燥がとっても気になるからパックもよく使っているよ。

上のはこれまたbusyがもらってきてくれたNATURE REPUBLICのもの。


下はご褒美の日に使うYAG BEAUTY CLINICのRRR MASKだよ。











そして今日ゲットしてきたHABA。

無添加で純度99.9%の天然オイル。

サラっとした付け心地だし、ケアが面倒なわたしにとっては
"乳液やクリームの代わりに、たった1滴"のフレーズで購入決定。





”ケア、何使っているの?”とたまに聞かれるのだけど
とーってもシンプル。(ただ面倒なだけ)

化粧水とオイルのみ!
ずっと前から、オイル美容がだいすき!
色々試して、気分で使ってるよ。





美容ネタと関係ないけど

このナッツがとってもとってもおいしいの。
少々お高めだけど、それくらいおいしい!!!

クリームブリュレ味がオススメ。





ロンハーマン六本木店のレジで買えるよ。
コーヒーのお供にぜひ。


mamapapaもだいすきで取り合いっこ。



ふあーねむたい。

まったりケアできたし、そろそろベッドにはいろうっと。

おやすみなさい。
素敵な夢をね。


MAHALO
@sakiiiya