topics

ALOHA



待ち合わせより少し早く着いたら、一人でカフェに入って
コーヒーを飲みながら待つ時間ってすごく好き。


今日は広尾で親友minatsuとブランチの約束。

この日も30分早く着いたから、お一人コーヒータイム。



今日、彼女と話したかったこと:

” 絶対叶えられる気しかしていない、将来の妄想キラキラ生活について  ”



彼女と会う時は、 ” コレを話してモチベーションを上げたい! ”
というトピックが必ず1つ2つはある。


なぜかというと、彼女に話すと絶対!(×100)
プラスの言葉で返してくれるから。


私がマイナスな事を言っても、不安な事を言っても
絶対絶対、それをプラスの言葉に変換して返してくれる。
すごい能力だな、と会うたびに感動している。


え、そういう考え方・捉え方もあるんだって
会うといつも色々な事に気付かされる。
だから今の目標とか将来像とかを、彼女に向かって
勝手に宣言したくなる。笑

好きな人からの肯定って、とてもパワーになるからね。




常日頃(この10年くらい)同じようなことを話題にしているけれど
(”将来はあぁして〜、こうして〜”etc....)

なんだか最近、叶えられる気しかしていないのだ。


なんでかな、根拠はない。
けど、感覚かなあ。




ブランチへ向う途中
スペイン帰りの彼女からおみやげをもらいニマニマしながら
我慢できず ” 私のこうなる!宣言 ” を発表。
昔からあまり変わっていないのだけど、最近より一層
明確に見えてきたし、叶えられるパワーが漲っているきがするので
現実にすべく、彼女に聞いてもらったよ。



昔から特に◎◎になりたい、だとかそういった夢はない。
ただ、
 ” あの街でこんな家に住んでこうゆう生活をしたいな。仕事もフリーで動いて
コーヒー片手にあのバッグを持って颯爽と歩いて、、、
親友や好きな人のオフに合わせてランチをとったりディナーができたらいいな… ”


なーんて妄想だけは昔から変わらない。
理想はもっともっとある。
仕事はあくまで”理想のライフスタイル”を送る為のツールであって
それを目標にはしないかな。


この理想のライフスタイルを手にいれる為に
安定した仕事を辞めて、フリーになったのだけど
全く後悔していないし、むしろやっぱり自分の中に理想やこう在りたい!っていうものがあるなら思い切ってみるのがいいな、と学んだよ。
でも ” 何が大切か ”、は本当に人それぞれ価値観が違うからコレが絶対!なんて事は決して思わない。




いまとても充実していて幸せだよ。
仕事は自分で調整できるし、好きなことだから苦でもない。
友達のオフに合わせて予定を組めるし、好きな人の空き時間に合わせて時間を作る事ができる。
午前中の作業が終われば、mamaとランチに出かけて少し先に考えているビジネスの相談なんかをして、別れた後は1時間くらい集中するために本を読んで
午後の仕事をスタート。
夜にディナーやpartyのお誘いがあったらすぐに出かけられるしね。


まぁ、こんな綺麗に書いているけど、全くうまくいかない日ももちろんあるよ。
そんな日は1日中パジャマでSATCやGGを見てダラダラして終わり。
そうゆう日も必要なんだ。



だけど、理想にはまだまだ程遠い。
もっともっと、こうしたい!っていうのがあるんだ。
それを叶える為にこれから色々な事を進めていかなくてはいけない。
勉強もしなくちゃいけないし、プランをしっかり練らなくてはいけない。
けどね、これも理想のライフスタイルを送るためのツール。
守らなくてはいけないものを守るために必要なものなんだ。
ツールがなかったらたどり着けないし、知識がないと守りたいものも守れないよね。



” その理想な生活をするには、どうしたらいいか、何が必要か ”

を、

ブランチに連れて行ってもらったベーカリーカフェで

かぼちゃと野菜のポタージュをすすりながら。








今日の話題は他に2トピックス:


☑︎ ” とっても幸せ!って、言えるなんて!”


☑︎ ” 「その年でそんなに落ち着いているなんてもったいない!もっと遊べ!」は、嘘。
私たちはいつ、どこに、キャピキャピを置いてきたのか ”




というもの。


最高に楽しい時間だった。
とっても濃い内容だったけど、長くなるから割愛する。





移動して気になっていたカフェへ。














なにか話しているのかな?この手。








今日のまとめ:

”将来結婚してもしっかり自立している女性でいて、自由に毎週この辺でブランチしようね!”




モチベーション高まる1日をありがとう。

さ、将来毎週あの近辺でランチできるようがんばろーっと。




MAHALO


@sakiiiya