busy

ALOHA


最近、なんだかすぐにご機嫌ナナメになる私。

考えることが多くなって、頭がいっぱいで
自分の事しか考えられず、周りへの配慮に欠ける。


目の前にいる人は全く悪くないのに
大好きなのに
それなのにどうして当たっちゃうんだろう…と自己嫌悪。


私は昔から、とっても感情的。
これではダメだ、と無感情・無関心でいられるよう
自分に言い聞かせて来たけれど
なかなか難しいんだ。


人に期待しないこと、言葉は信じないこと、いつでも客観的に物事を捉えられる人でいること、何か発する前に一呼吸置くこと、低トーンで話すこと、
冷静でいること、時には冷酷で冷たくいること、ジッと我慢すること
他人には無関心でいること、?があっても一度飲み込むこと………


こうやって、自分の中にうまく過ごすためのルールみたいなものがいくつかあるんだ。


今まで過ごして来た中で、たくさん失敗して身を以て学んできた自分の中で大切にしていること。
上記以外にもたくさんあって、何かの場面に出くわす度に
何度も何度も頭の中で唱えている。


自分の身勝手な感情で、他人への態度を変えてはいけない。


これは、絶対に守らなくてはいけないルールなのだけど
簡単に破ってしまう自分がまだまだいる。


たくさん失敗してきたから、今度こそ失敗してはいけないって気持ちで
自分のルールにしているのに。


そんな時は、一度ケイタイを置いてシャワーを浴びて嫌な空気を落とす。
相手の立場になって、私の言動を振り返る。


まだまだだな…としょんぼりする私に
うまくいく秘訣を教えてくれた。



Mr.busyの"うまく過ごすためのtips" :


”気持ちが先走っちゃう事はよくある。だから常にほわーんってしておくこと。
ほわーんってしてるとそれがクッションになって、一呼吸置いて返答できるからオススメ。” 





本当に同感。私には一呼吸置く事さえ難しい時があるけど
常にほわーんってして、いつでもクッションを抱えている状態でいることに
慣れればいいんだよね。


常に穏やかさをキープしたい。


いつでもほわーん。にこー。
当たり前の事なんだけど、とっても大切なことだね。



さ、おうちにひきこもりそうなので
おうちで使える、ちょっといい気分になれるアイテムでも贅沢に買って
イライラ軽減させよーっと!
女の子って、そうゆうの大切だよね。



卓球場で
乗せられたキャップも気にせず
ジャンクフードを貪る時間も幸せ


夢中





子供みたい。笑


ほわーん



MAHALO

@sakiiiya