creative

ALOHA


今日は一緒にお仕事をさせていただいている方と代官山でランチをしながら
色々お話してきたよ。


きちんとお互いの話をするのは初めて!



彼女も、自分が望むワークスタイルを重視して仕事をしていて
とても素敵だなあ、と思ったよ。
朝はyogaをしてからのんびり出勤して打ち合わせして〜みたいな。
(今は忙しくなったりもして時間がタイトになってしまったようだけど)


よく、"転職を考えています。sakiiiyaちゃんが転職を決める時、
何を基準に仕事を選びますか?"

っていうメッセージをもらうの。

前にも書いたけど →(9/17"Re")
人が何を基準に仕事を選ぶかは、本当に人それぞれ。

私は自分の生活を基準にして、ワークスタイルを選ぶ派だよ。
アポイントが入ったらすぐ動ける人でいたいし、
ああインプットしたい。って思ったらフラっと本屋に行きたい。
ひたすらボーっとしてたい時もあれば、行きたいと思った瞬間にtripに行ける人でありたいし、
楽しそうな仕事が舞い込んだら1秒で"やる!"って言える人でいたい。
仕事の合間の急なデートにも備えたいし、
大好きな友達の休みに合わせてオフも取りたいな。

そんな感じで、今の仕事をしているよ。

私の周りも皆それぞれ。
基準は違うけど、みーんなキラキラしてる。






今日思ったのは、フリーランスでやっている分、しっかり自分で選択していくのが大切ってこと。
万人受けやマスを考えず、私は自分の世界観を大切にしていきたい。
万人受けするもの、selfie、ootdなんかは、他の人に任せる。
それを載せた方がいいってよくhow toに載っているかもだけど
私は写真や文章を1つのアート、プロダクトとして表現する方が好きなの。
そこに共感して声をかけてくれる企業やブランドがあればそれで嬉しい!
例え、万人受けしなくてもね。
クリエイティブでいたいなあ。

やっぱり自分の頭の中で思っていることを
人に話したり、こうやって書き出すことって大切。
今日、こうしたいああしたいって人に伝えて自分で気づいた部分もたくさんあった。


またワクワクするお話ももらえたし、好きな事だから頑張るよ。
小さい事の積み重ねだよね、何事も。

けど、今日はなんだか頭がズーンって重いから(雨のせい?)
お風呂にのーんびり入って、ゆっくりしようかな。

あ!今日素敵なプレゼントをもらったんだ。

body washとbody milk!



昨日のショーでモデルさんの脚を間近で見て
”なんて水分量の多いツヤツヤモチモチな肌なの!!”と衝撃を受け
あの脚の長さと細さにはなれないけど、せめて肌だけでも、、って
親友と決意した夜だったの。(水分量200%って感じだった)

だからとーってもグッドタイミングなプレゼント♡

"For My Darling"っていうブランドのもの。

For My Darling

5種類のオーガニック成分配合&着色料無添加&ココナッツオイル配合

という、なんとも嬉しい成分♡



素敵なプレゼントでワクワク♡
”乾燥するから良かったら”ってなんとも気の利く!!
素敵な女性に出会えるとなんだかtipsをもらえたようで嬉しいな。

私もそうやってサラっとプレゼントできるような素敵な人になりたい!

早速お風呂でwashを使って、milkで保湿しよーっと!


おやすみなさい。素敵な夢をね。


MAHALO

@sakiiiya