CONVERSATION

ALOHA


HAPPY WEEKEND!
みんな、週末は何をして過ごした?

私は映画&ディナーデートをしてのんびりだったよ。

デートスタイル。




ざっくりユッタリなハイネックタートルにレザーのショートパンツ。


ハイネックだったので、髪はゆるくおだんご。





かきあげではなく、前髪を少し巻いて流すのにはまってる。
ハイライトがいい感じ。



夜、六本木でRelifeを見たの。




ヒューが映画脚本家の役なのだけど、会話の中で
文学や映画などの言葉をたくさん引用していて、こうゆう会話ができる人って素敵だなあと思ったよ。


ああ、映画デートって大好き!
ポップコーンとLサイズのドリンクを抱えてダラっと観るの。(映画の時だけ、カルピスね!)
寝てないかなあとたまに隣をチラ見しちゃう。


麻布でディナー後、タクシーで恵比寿へ。

彼の行きつけのバーで朝5:00まで飲み明かしたのだけど
バーのママが、本当に会話の返しが速くて、予想外の言葉が返ってきて
洞察力がすごくて...びっくりしちゃった。
会話が上手な人って、頭がいいし回転も速いなあと思う。
"頭いい人"が好きだし、自分もそうでありたいのは昔からなのだけど
(勉強も学歴も関係ない)
ママとお客さんの会話はジッと見ていられるほど、とても魅力的だったよ。
今日は人との会話の質について色々思う日だったなあ。

会話ってすごく大切だと思うんだ。
選ぶ言葉とか言い回しが素敵な人って、それだけで魅力的に見える。
内容だけでなくて、声のトーンや話し方はとてもその人を表すよね。
まっすぐで、落ち着いていて、どっしり構えた印象に見えるようにするにはどうしたらいいかな?と
中学生の頃からずっと試行錯誤中。
話と話の間の取り方とか、話し始めに少し一呼吸置くとか
色々な人と話したり、魅力的な会話をする人の真似をしたりしながら
自分なりに考えているよ。(もちろん興奮している時は意味不明な人になるけど)

みんなにも、自分なりの"落ち着いた印象に見せる話し方のポイント"ってある?

落ち着いた話し方も必要だし、洋画を観るといつも
ああこうやってウィットに富んだ答え方ができる人になりたいとも思う。
常に会話もアップデートしていたい。



ディナー後、バーへ行く前に寄ったお店でEDMのリミックスMVがずっと流れていたんだ。
お酒を飲みながらボーっと見ていたら
"Live a life you will remember"って言葉が目に入ってきた。

ハッ!!としたよ。

曲は知っていたけど、家に帰ってもう一度ちゃんとMVを観たら最高だった。
こんな風に生きたいって、こんな風に思いっきり楽しみたい!って
すごく思った。
今自分のこの幸せな生活に少し欠けている、”勢い”がすごく表れているMVで
これだ!!って思ったよ。

"Go venture far beyond the shores. Don't forsake this life of yours. I'll guide you home no matter where you are."


自分の感覚にfitするものに出会えた時って、すごく幸せ。
これからの自分に、とてつもなく良い影響を与えてくれるから。


MAHALO

@sakiiiya