NIGHT THINKING

ALOHA


今夜もキッチンで熱い紅茶を飲みながら
laptopに向かう時間がやってきたよ。


ねえねえ、”Mad Money”って言葉、知ってる???






Howard J. Savageっていう人の造語なのだけれど

彼女は"Mad Money"を

"女の子が万が一、デートの最中に彼氏とケンカになって、ひとりで帰りたくなった時に備えて携帯するお金"

って定義しているの。

要するに、”緊急用へそくり”のこと。
使っていいのは、本当に緊急の時だけ。


実は、私もあらゆるところに"Mad Money"を忍ばせているよ。


バッグの小さなポッケの中、いつも使っているポーチの中、よく履くデニムのポッケに、定期入れやキーケースを使っていたらその中、あとはiPhoneケースにも、、、、






女の子はいつ”緊急事態”になるか、わからないからね。


”緊急事態”っていうのは、
デートでケンカになって
”もう!勘弁してよね!” と、プイってなる時だけじゃない。
(女の子をプイっとさせない、デート相手を次は選ぼう!)


現金だけしか使えない、フラっと立ち寄ったヴィンテージショップで
”パーフェクト” に、出会ってしまった時かも。


その時は迷わず"Mad Money"を使うべき。

だって、それこそ”緊急事態”だもん。


何度"Mad Money"に助けられたことか!


使ってしまったあとは、またきちんと補充してね!




そろそろ紅茶を飲み干しそう。今日も1日が終わるね。
みんな、好きな人に思いは伝えた?

私は、いつもインスパイアをもらっている彼女に
どれだけ感謝しているか伝えたよ。
伝えきれなくて、2万人もが見ているInstagramでpubicに伝えちゃった。

それと先日最高な式を挙げたばかりの大切な彼女が、私のblogを褒めてくれたの。
だからお礼に、”クアアイナのフレンチフライって最高!”って教えてあげた。

それとディナーでカボチャを食べていたら、ふと昨晩好きな人と電話している夢をみた事を思い出したから
”カボチャを食べていたら、あなたを思い出したの”ってきちんと伝えたよ。
夢の中で彼は電話越しに、"実は、Christian Diorになりたいんだ"って訳のわからない事を言っていた。ちょっと偉人すぎかも。
ああ、”Dior and I” まだ観ていないんだった。アレ観たいなあ。


いつも書いているように、すべては運とご縁とタイミング!
それらが自分の人生に居続けるかは、自分の振る舞い次第なんだって。

せっかく大好きな人達に出会えたんだから、自分もその人の人生の中で良い存在で居続けたいよね。

その為に、自分自身もその人にとってポジティブな存在かつ
魅力的でいないといけないんだ。

前の会社がよく使っていた言葉 ”唯一無二の存在になる”。

それ。    THE ONE!!!!!!!!!!!


でもSam SmithのI'm not the only oneを聴いて
ああ、”自分だけじゃない”って気分になってしまう時あるあるって
感傷的になる夜も必要。


なんだかしんみりして、今あるしあわせを噛みしめられるから。
(そのあとにthinking out loudを聞けばへっちゃら!)


そんな感じ。今日伝え忘れちゃったら、明日こそ伝えてあげてね。
きっと喜んでくれるはず。

おやすみなさい。素敵な夢をね。


MAHALO


@sakiiiya