night cinema

ALOHA


今日は恵比寿でディナーに連れて行ってもらったあと

映画を観に六本木へ行く前に

ハッピーになれるって有名(らしい)な

神社に寄ったの。


ハッピーな事がありますように!
って思ってお参りしてきたのだ。


そのあと映画を見て、
あぁいい内容だったなあ、
ハッピーになるには愛も仕事もベストを尽くすべきだなぁ。パーフェクトに幸せなストーリーだなぁ。なんてホッコリ考えてた帰りの電車の中で

あれ?今の自分にとってのハッピーってなんだろう?

ってふと疑問に思った。


その疑問には

今、日常が全般的にとても幸せなのにこれ以上何を望むの?

という気持ちと


望むものがないなんて貪欲さや向上心に欠けるなぁ、という気持ち。


んー。難しいな。

別にどっちが正しいとかはないのだけど。

バランスよくいたいな。

ただとりあえずハッピーをお祈りしてきただけなのに
そんな疑問がずっと悶々としてる。




なんだか、最近の自分とリンクしてる部分が多い内容で
見てて胸がキュッとなったよ。



相手を理由にして自分の幸せや夢を諦めてはいけないってことも

相手を許し、チャンスをあげて受け入れるってことも。



この間も、許すって事についてblogに書いたばかりだし
なんだかタイムリーな内容で
見てる間ずっと色々な事を考えさせられてた。
結局私は、他人事のように書いてしまっているだけで、自分自身は
受け入れることも、許すという事も
自分の中でまだ認める事が出来てないな、とちょっぴり反省してた。


横にいる相手の口に
てのひらいっぱいのポップコーンを無理矢理押し込みながらね。




MAHALO

@sakiiiya