Rayban & smell

ALOHA


今日はエスネとお昼過ぎに恵比寿で待ち合わせて
とある会場へ。




汗だくの私を必死にあおいでくれるエスネ。
会場内でタンクトップは私だけ。
みんなコートとかニット着てるし、、、
なぜこんな汗っかきなんだろう。

中目黒に移動してKeimiが合流。
エスネとKeimiは初対面だったけど楽しそうだった笑



3人でショッピング♡

今日はRayBanを買ったよ。


8つ購入。

3つ私の。4つMr.busyの。1つパパの。



私は
グリーンミラーのラウンド
ブルーミラーのクラブマスター
折りたたみのブラックフレームのクラブマスターをゲット。


べっ甲のクラブマスターは既に持っていたのだけど、
ブラック&折りたたみが欲しかったの!
クラブマスターだらけ。

彼には上のラウンドのブラックグラスと
お揃いのブルーレンズクラブマスター
べっ甲&ブラックフレームのクラブマスターで計4つ
(いつもクラブマスターつけてるのに。笑)

パパには折りたたみのべっ甲クラブマスターを購入。

どんだけクラブマスター買えば気がすむの、みんな。笑


ふたりから、買ってきてくれてありがとう♡って
おだちんもらっちゃった。ラッキー!

ディナーは代官山に移動してKeimiとふたりで
Hacienda.



オーダーしすぎちゃったね。

いつも行くと混みすぎて入れないけど、今日はすんなり。
最近3回とも入れなくて引き返してたから久々に入ったよHacienda。




おなかいっぱいになったところで、コーヒーブレイク。

Mr.busyも来てくれたので,
また3人で仲良くおしゃべり。
(彼は常に仕事をしているのであまり聞いていない&棒読み)





今日はKeimiの
"男の人ってどんな匂いが好き?"の疑問に3人で議論。


Keimi(以下K):"ねぇねぇ、男の人ってどんな匂いが好きなの?"
Mr.busy(以下M):"えーそれは人それぞれだよ。"
watashi(以下S):"でも絶対いい匂いがする方がいいよね、男女共に。匂いでついて行っちゃうもん。いい匂いした方が絶対モテるよ。"
(Mr.busyからの1通目のLINEが"とってもいい匂いがする!"だったのを思い出した)

K:"どんな匂いがいいかわからない。さきえにそう言われた翌日に探しに行ったのに、何がいいかわからなくて買えなかった。"
M:"素直。笑"
K:"だから、友達の男の子に聞いたら、『石鹸の匂いがいい』って言ってたんだけど本当?"
M:"あーー好きかも。"
S:"え?うそ?私、自分から石鹸の匂いしたことないわ…合わないし…"
M:"なんか、石鹸っていうか洗剤っていうか、清潔そうな爽やかなやつでしょ?"
K:"いやなんかその人は『ビオレ最高』って言ってた。"
S,M:"本当の石鹸じゃん。笑"
K:"私から何か匂いしたことある?"
S:"ない。無臭。ていうか、私は自分の匂いがキツいから気付けないだけかも。けど、(Mの匂いを嗅いで)あ、チャラい匂いがする。"
M:"え、これ洗剤だし...洗剤がチャラいってどうゆうこと。やだー。"
S:"けど私は、男女共にチャラい匂いがする人が好きだな。チャラいというかセクシー!"
M:"Keimiはどんな匂いが好き?けど甘い匂いってイメージはないな。"
K:"でしょ?甘いのは付けないけど、外国人っぽいのが良くて,,,"
S:"あなたは少しピリっとしてスパイシーなのが合うよ。スパイシーで、チャラいやつ"
M:"自分がいくら良くても、それが苦手な人もいるからなあ。"
K:"次のデートまでに見つけたいな。もう直接聞いちゃおうかな、どんな匂いが好き?って。"
S:"合わせる必要はないよ。自分が付けてて気分良くなるものじゃないと。いい匂いを身につけて自分の匂いにすれば自信も持てる気がする。よし、明日一緒に探しに行こう。"


結局、人それぞれだから”男の子の好きな匂い”の答えは出なかったけれど
特に気にしていなかったものに興味をもって、また新しい楽しみができるのはいいことだよね。


明日一緒に"Keimiの匂い"を探しにいくんだ。ワクワク。
匂いって、自己満足なんだけどね、
自分も気に入ってて、相手も気に入ってくれたらもっとハッピー!

blogに何度匂いの話を書いてるんだってくらい、私にとって匂いってすごく重要なの。
鼻がいいせいもあって、人の匂いにもとっても敏感。
本当に、匂いの相性っていうのもあるみたい。
同じ香水なんかを使っても、その人の体温や微量の汗とかに混じって匂いって変わるから
人間の本能的に、その人の匂いが合う合わないという相性はかなり大事らしい。

ココ・シャネルの 『香水を付けない女性に未来はない。』という言葉が好き!
本当に人それぞれなんだけどね!苦手な人ももちろんたくさんいるだろうし
私も、たまに匂いに酔ってしまうの。だから苦手な人の気持ちもとてもわかる!
だけど、いい匂いに包まれた瞬間って、女の子!って気分がとっても高まるよね。
あの瞬間が好きだし、"いい匂いがするね。"が私の中では1番の褒め言葉!

だから、会う前にはいい匂いがするようにしっかり仕込んでいるよ。
私の匂いがとても好きみたいで、私がつけてるとスっと勝手に使ってる。笑
”帰宅したら、部屋がさきえの匂いする”って別れた後メールで言われると、嬉しくてニンマリ。
匂いって、本当に記憶に残るよね。だから素敵。

みんなにも、”自分の匂い”って、ある?


1番のお気に入りに出会えた時、女の子って、本当に自信に満ち溢れると思う!
匂いって、本当にそんなパワーがある気がするよ。





おやすみなさい。素敵な夢をね。

MAHALO

@sakiiiya