FOOD

ALOHA


今日は1日中、幸せな日!

なんの日かというと
親友3人組で集まる日だったの!
しかも、朝からね。

めずらしく、私の食べ物blogになるよ。
(なんてったって、今日は朝〜夜までずっと食べていたから)


連れて行ってもらったカフェが気に入ったからレポートするね。


今朝は10時に待ち合わせてアサイーブレックファースト!




3人でハワイのIsland Vintageで毎晩ラテを買って帰った2年前のトリップが
懐かしい!


ランチは初めて連れて行ってもらった
CRISP SALAD WORKS。
麻布十番にあるよ。
雰囲気もいい感じ。




店内は外国人のカスタマーが多くて、店内もブルックリンにあるカフェみたいな雰囲気だし、なんだかニューヨークに来た気分になっちゃった!




すでに決まっているサラダメニューを選ぶか、
カスタムオーダーするかをまずは決めるよ。

好みに偏りがあるので、私はカスタムオーダーに!


ベースをスピナッチにして、4種類選べるトッピングは
クルトン、スパイシーブロッコリー、ローストコーン、ボイルドエッグを。
そこに、グリルドチキンとパルメザンを追加。
ドレッシングも色々あって迷っちゃった、、、けど、
大好きなバルサミコにしたよ。


こんな感じで、お姉さんとお話ししながらサラダをカスタマイズしていくの。






全てをボウルの中から出して、細かくチョップ。





出来上がりがコレ。新しいサラダって感じで、とても新鮮だった。

とーっても!おいしかったよ。ハマりそう!


これにレモネードをオーダーして、¥1900くらい。
量が多くて少し残してしまったくらい大きい!

サラダ好きな方にはオススメなので、ぜひ❤️



そのあとヒルズで映画を観終わって外に出たら
(マイインターン、2回目の鑑賞!やっぱり最高!)





けやき坂が綺麗だったよ。


ディナーは代官山へ移動して大好きなIVYへ。
ゆっくりのんびり。






”そんなに会って、毎回毎回何を話すことがあるの?!”
なーんて、それぞれのmamaに言われたりするのだけど。笑

決まって、話す内容は同じ。笑
話題はいつも一緒なの。

今日のディナーでは、"理想のデート"についてぺちゃくちゃ。 
(何百回と同じ話をしているけど、女子ってこんな話題ならいくらでも話せる!)


こんな風なデートがいいなあ〜。
そうゆう場面ではこうしてほしいよね!
やっぱり紳士的な人がいいよねえ。
女の子をイイ気分にしてくれる人って素敵だよね。
この間のデートでね。。。

なんて、ガールズトーク満載な夜。

でも、あれれ。
女の子は”紳士に振舞ってほしい!ああしてほしい!こうしてほしい!”
なんて、自分の理想や要望は山のようにあるけれど
男の子側にも、女の子に対して
”理想のデート” ”理想の振る舞い”ってあるのだろうか…


んー、永遠の謎。

…って、仕事途中に私たちのコーヒータイムにサクッと参加してくれた
ピンク色のセーターを着たMr.busyのボサっとしたロン毛を整えてあげながら、
新作の甘いラテをすすってほわんと考えていたよ。


彼の後ろポケットにはいつもイイ匂いのするハンカチが。
この間も手を洗ってブルブル乾かしていたら(女子失格)
ハイ、と渡された。
マイインターンでも、”ハンカチの重要性”が何回も出てくるくらい!
男性のハンカチ所持はとても重要みたい。素敵だよね!
自分の女子力の低さにドキっとしたので、
明日かわいいハンカチを買いに行くと決めました。
ふっ


あぁ、今日も幸せな1日だった。
大満足でねむりにつけるよ。

おやすみなさい。素敵な夢をね。







MAHALO


@sakiiiya