used

ALOHA


憧れていたり、インスピレーションになっている人からのおさがりって
なんだかとってもワクワクしない?

自分がそう思っている人が
いい!と思って大切に使っていたものを譲ってくれるなんて、なんだか認めてもらえた気分!

私には10個離れた姉がいるのだけど
小さい頃は特におさがりが回ってくる事はなかったの。
(10個も離れてたからね、とっておかなかったんだと思う)


だけど、小学校高学年になって
渋谷109に行くようになってから
姉が着ている服も持っている物も
すっごくキラキラして見えて
(もちろんもっともっと小さい頃から、姉が持っている全ての物がキラキラして見えたけど)
”コレ使ってたけど、あげる”って
おさがりを貰えるのがすっごく嬉しかった。

姉ちゃんのおさがりってだけで
普通に買う物より全然嬉しくて、なんだか特別な物に見えたな。


中高の頃、コギャル時代全盛期だった姉を幼〜小学校で目の当たりにしてきて、ちょーイケてる!って思って服も音楽も100%影響を受けて来たから、(カラオケに行くと選曲が古いと言われるのはそのせい)
姉を見て"女子高生"に憧れた私は、
小学1年生の時Burberryのプリーツスカートとラルフローレンのセーターをmamaに買ってもらって、女子高生のマネをして姉の高校の文化祭へ遊びに行った事を今でも覚えている。

そのあとは、高校生の頃。
寮に住んでいる3年生が(私は高校3年間、寮生活)退寮する手前の
3日間、夜にフリマをやるのが毎年の恒例だったの。
寮生の特権。
憧れの先輩の私服をもらえるチャンス!!
1年生の時も2年生の時も、憧れの先輩のところに行って
服やらバッグやらシューズを受け継いだなあ。
素敵な先輩のおさがりは人気すぎて皆そこに集中するからすごいことになってた。笑
寮生達はゲットした次の日には学校に着て行って
"これ◯◯先輩の!"って自慢して歩いてた。
中高の頃って、先輩が本当に遠くの人に感じて憧れるよね。
自分が3年生になって、フリマをやる側になった時もすごく実感したよ。




昔からインスピレーションを受ける人のコピーをしたり、
おさがりをもらって楽しんでいるんだけど

やっぱり大人になってからも、素敵な人のおさがりって嬉しい。


いつもこのblogに登場する、私がハイセンス!と絶賛する彼女が
今回のハワイtripで、住んでいた頃の荷物を整理していたので、
便乗してたくさんのおさがりをもらったの!!!

ルン。

形が綺麗なレオパードのシューズ!かなり使える!!!

STEVE MADDENのシューズ。






嬉しいな。


貰った次の日にも早速履いてた。





コピーしたい!と思える人が家にも友達にも居て、とても嬉しい。


愛着が湧く物に囲まれるって、幸せだよね。


MAHALO

@sakiiiya